綺麗~~(すき)

今日は凄く良い天気でした、気温も程々、小春日和になりました。
さて、実はσ(o^_^o)前月下旬にコンパクトデジカメを買いました。
 今持ってるデジカメは、10年ほど前の富士フイルム製FineFixF4500で、単焦点カメラだったんですけど、流石にズーム機能の奴が欲しくなり、後にオリンパスのCAMEDIA C-200 Zoomを買って、この2機をずっと使ってきましたけど、最近のデジカメの画像を見て流石に古さを感じさせられてしまい、とうとう我慢出来なくなって買ってしまいました(あせ)
何を買ったかというと・・・
 

これです。(ん)っ

F80EXR

F80EXR

 今はたくさんのメーカーが参入してどれか迷いましたけど、以前使っていたメーカーと言うことと、大きさがほぼ同じと言うことでこれにしました(ん)
 ケース小さいのは相変わらずでした。
 
本体です。(ん)っ

F80EXR本体前面

F80EXR本体前面

薄いですね~~厚みが。昔のは乾電池駆動でしたのである程度厚みが有りましたけど、今は専用バッテリー駆動になってるのでここまで薄く(びっくり)!
 
裏側です。

F80EXR本体裏面

F80EXR本体裏面

 

買ってから、週末に使おうと思い、そのままにしてあったのを、良い天気を見て思い出したのは内緒です。

バッテリーを充電して,さて何を撮ろうかと(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・あっ!そう言えば今週はアレが来るとか新聞に書いてあったのを思い出し、早速このホームページを見て、出発~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
 電車や地下鉄を乗り継いで、目的地へ着いたらやってましたイベントが(ん)
 (-p■)q☆パシャッパシャ☆とたくさん撮ってきました。
 で、何を撮ってきたかというと・・・これです(ん)っ
 

日本丸

日本丸

 
 上の写真はセイルドリルで帆を張った直後の様子です。
 

日本丸

日本丸

 
 上の写真はセイルドリルで帆を張る前の様子です。
 

船首像

船首像

 
 「藍青(らんじょう)」といわれるものです。航海の安全を願って船首部分に飾られています。
 

タグボート

タグボート

 
 帆を張ると、風で船体が動いてしまうので、それを阻止するために横から動かないように支えています。
 
 新しいデジカメで撮影した画像を見みると、やはり8年前のデジカメとは全然違いますね~画質が・・・(びっくり)
それに電源を入れて撮影できるまでの時間が以前のに比べると凄く短いですし、コンパクトでありながら撮影枚数も大幅に増えて800枚以上と何もかも驚きの連続ですねぇ(びっくり)!
 ただ、薄いせいか少し持ちにくいのが玉に瑕ですね。(しょぼ)
 持ちにくいのは慣れで克服するとして、ここまで綺麗な画質なのにはびっくりですね~。
 以上デジカメ使用雑感&お出かけ日記でした。
 ではでは・・ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
 

一般

Posted by まっちゃん