スポーツ,野球

dragons2020

 今日は朝から時々激しい(あめ)が降りました。
 広島に負け越した被本塁打リーグ最悪ドラゴンズは今日から阪神との3連戦でしたが柳の好投で勝ちを収めることが出来ました(爆竹)
 阪神先発の青柳の好投になかなか点が入れられ ...

スポーツ,野球

dragons2020

 今日の中日対DeNA戦、ルーキー同士の初先発&打線の組み替えで期待していましたが、打ち込まれて10対2でぼろ負け(かなし)
ウーン (Θ_Θ;)・・・経験不足は否めませんがそれにしても打たれすぎですね。郡司さんも捕手としてプ ...

スポーツ,野球

dragons2020

 横浜球場で行われた中日対横浜DeNA、DeNA濵口投手に肝心なところを押さえられ、また打線も繋がらずに3-0で完封負け(かなし)
6回裏の宮﨑三塁手にホームラン打たれたのが痛かったです(かなし)
9回表代打で出た新人 ...

一般,社会

金環日食

 今日は夏至。晴れていれば夕方部分日食が見られる日だったのですが・・・昼から段々雲が厚くなってきて結局見られませんでした(しょぼ)
悔しいので台湾の気象台から金環日食の様子を引用します。

©台湾

スポーツ,野球

Dragons One Blue

 昨日プロ野球が開幕しました(わら)
 新型コロナウィルスの影響によりほぼ三ヶ月遅れの開始となりました。
 密を防ぐために無観客での試合となりましたが、ボールがバットに当たる音、ミットに収まる音や選手のかけ声がはっきり ...

一般,社会

星座

 梅雨入りしましたね(ん)
 今日は時より強い(あめ)がふりました。
 それに加えて湿度がすごくて肌がべたべたしてましたし、不快な暑さでしたね。その湿気で何~~~にもやる気が起きませんでした(しょぼ)週末はまた大雨の予 ...

一般,時事

気温分布

 今日は朝から強い日差しでした。
日中、気温がぐんぐん上がってわが県の某所では34度まで上がりました・・・猛暑日一歩手前とかギャグですか(はず)?

【今年初の真夏日200地点超 岐阜県多治見市34.2℃ 猛暑日一歩 ...

一般,時事,社会

菖蒲

 今日から6月梅雨の時期に突入です(ん)
 先週までからっとした暑さでしたが、今日は曇りにもかかわらず少し蒸し蒸しとしています。この時期らしい季節になってきましたね(ん)
 緊急事態宣誓が解除されてこちらでも