体育の日(ん)

 今日は体育の日。巷ではスポーツの日とか言われてますが誰がなんと言おうとも今日は体育の日なんですっ!!(ん)
他は漢字やひらがなを使った祝日名なのに、この日だけ何故カタカナなのかが不思議でなりません(しょぼ)
あ、『すぽーつの日』というのは無しでお願いしますね(わら)

 ワールドカップラグビー、勝った方が決勝トーナメント進出という対アルゼンチン戦で27-39で負けてしまいました(かなし)
一時は一点差まで追いつきましたが、さすがは世界の強豪、突き放されてしまいました(うる)


 次回是非決勝リーグに進出してくださいね(ん)
 一方で男子バレーはスロベニアにセットカウント3-0で勝利してパリ2024オリンピックの出場権を獲得しました。おめでとうございます(拍手)


 WBCといい、日本代表の活躍がめざましいですね(ん)

 鳥島近海で発生した地震で津波注意報が出ました。幸い大きな被害は出ていないようです。先週からこの近海で地震が頻発しているようです。津波にはくれぐれもご注意を。


【2023年10月9日 12:20】
 12:00で解除されました。

 つい10日ほど前は暑い~~っ!!と言ってたのに、昨日、今日とかなり涼しいくらいでした。一気に秋がやって来たという感じ。帯広では初霜が降りたそうです。体調管理は万全に(ん)
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

スポーツ

Posted by まっちゃん