左義長(ん)

 昨日今日は比較的暖かい日でした(ん)
 今日はあちこちで左義長の神事が行われました。地元岐阜のお寺ではだるま供養も行われましただるま供養
 この行事を過ぎると正月が終わったなと実感します(ん)


 1970年~1980年代にコンピューターやシンセサイザーといった当時最新の電子楽器を使った斬新な音楽で世間を席巻したYMOメンバーの一人高橋ゆきひろさんが亡くなられました。脳梗塞を患われてて療養生活をしていたらしいですね。雷電は代表的な曲で当時よく聞いてました(ん)


ご冥福をお祈りいたします(ぺこ)
右サイドバーにYMOの曲を入れておきました。(1/20頃まで)


 本州はこれからが寒さが本格化しますが、沖縄宮古島で早ヒカンザクラ開花しました。平年より二日早いそうです。
 こちらではいつ頃になるのやら(気まずい)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん