一巡しました(ん)

 プロ野球開幕からひとまず対戦が一巡しました。ドラゴンズの成績はと言うと・・・
 

4位(かなし)

 主役の大野の不調もありますが打線の不調が大きいです。京田や平田、挙げ句に主砲のビシエドの故障と相まって点が取れない状態に(かなし)
 しかも今日の巨人戦にはヤクルトから移籍の若手、広岡にライトスタンドまで運ばれました(しょぼ)
 開幕から出場していた根尾も降板となりましたし・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・
 それにしても阪神絶好調。貯金は7まで伸ばして首位独走状態。矢野監督やるな・・・雹でも降らなきゃいいんですけどね(ひょえ)
【追加】
今日、巨人に負けてヤクルトが勝ったので5位に転落(かなし)


 今週から大阪兵庫京都沖縄、東京などで蔓延防止等重点措置が実施されましたが、今日、大阪で感染者数が千人を超えましたね。
 ↓蔓延防止等重点措置と緊急事態宣言との違い↓

違い
©NHK

 早くワクチン接種を急いでほしいものです。


 スエズ運河で起こった日本船籍の船の座礁・・・先日撤去されましたが、この件の損害賠償額は10億ドルを超えるとか(びっくり)
 船主の正栄汽船(今治市)は保険でカバーできるとの見通しを発表しましたが、それにしても巨額ですよねぇ。
 座礁した船の映像見ましたけど、コンテナがこれでもかの山積みになってて、動く高層マンションと化してましたね。これだけの荷物を積んでて座礁しない方が不思議ですね(ん)


 この花が見頃を迎えました。普段はもっと後、GW頃に咲くんですけどね

ハナミズキ

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

社会,野球

Posted by まっちゃん