ウサギとカメのお話し(ん)

ここ二,三日でめっきり寒くなってきましたね(ん)
一昨日は、炬燵をとうとう引っ張り出しましたσ(o^_^o)です、こんにちは(ぺこ)
 今回はウサギとカメのお話しをしてみたいと思います。
 

とはいっても、童話の話ではありません。σ(o^_^o)の所属クラブ主催で毎月第一日曜日に開かれる、『ウサカメ杯』のことです。
 中身は単なるハンディー付きのスピーダー大会なだけですが、参加者の皆さんへの感謝の印として特別賞を設定して、毎回お題を出してそれに答えた方に(がちゃけん)を差し上げているのですけど、特別賞を受賞するきまりとしてチャット内での禁句を設定してるのです(まじ)
 当然、この禁句を言った人は受賞資格は無しになります(まじ)
 その禁句とは・・・・
 (ぐらさん)と(くち)と(@ぐらさん)と(@くち)
 です。
 事前に告知してあったにもかかわらず・・・・・

・・・

 

開始わずか10分ほどであっさり失格者が3人(かなし)

参加要項読んでるのでしょうか?(やばい)・・・うっかりしゃべっちゃったのかな?(ん)

 陥れて失格させるなんて、流石は策士とか言われちゃうし・・・(うる)ジブンデヤブッタノニネ・・・(かなし)
 さて、今回のウサカメ杯のお題は
『本日を除いた残り20日余りで残っている二十四節気は何と何?』
と言うものでした(ん)(正解はご自分でw)
 ところが・・・

反応

 二十四節気がいつの間にか関節が痛いと変わってるし(わーん)ノ
 どこをどう解釈したらこんな解釈になるのか実に不思議ですd(´д`o)ネ♪(ひょえ))
 スピーダーなので基本チャットに目を向ける余裕はないとはいえ、すごい解釈ですね(ん)
 でも、そんな中でちゃんと答えてくれた方がいて、出題者としてはとても嬉しかったのですけど、ここでも・・・

反応その2

 失格トリオが即座の反応!(ぎょ)
 

しかも、一人で何回も書いてるし!!(いかり)

 まじめに答えた方も・・・

回答者の反応

 『容赦ない』とあきれ顔ww
 もう、失格者にはコワイもの無しですね~。(ぐらさん)をこれでもかと使ってるし(わら)
 しかも、失格者から『幼稚園でも分かる問題にしろ』と言われちゃう始末(@ひょえ)
 ———————————————————————————————————————–
 もう、言いたい放題なチャット(←実はいつもなのは内緒(はーと))の大会でしたが、とても楽しい大会でした。
 次回のお題は易しい問題に・・・しようかなぁ~(にこ)
 
 ブログ開設してから初めてのパンヤ記事が書けた・・・(拍手)
 
 では、また(ひょえ)ノ(@わいん)