中秋の名月(ん)

 今日は中秋の名月ですね(ん)

 こちらではあいにく雲に隠れてよく見えません(しょぼ)
 皆さんの所ではいかがでしょうか(ん)?
 
 今日は中秋の名月であり、13日の金曜日であり、しかも仏滅(あせ)
 なんか不吉な予感しかしなかったのですが、何事もなく一日が過ごせました^^
 今年は9月13日ですが来年以降の中秋の名月は

中秋の名月の日
2020 10月01日
2021 09月21日
2022 09月10日
2023 09月29日
2024 09月17日
2025 10月06日
2026 09月25日
2027 09月15日
2028 10月03日
2029 09月22日
2030 09月12日

【出典:国立天文台】

あ、ちなみに今年の中秋の名月は望 (満月)ではなく14日となります。名月必ずしも満月ならず

今日の中日は虎刈りするつもりが逆に食われてしまいました(かなし)
美味しかったですが(うる)?
P.S. 曲目一部入れ替えました

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪