台風一過(ん)

 昨日の悪天候が嘘のような青空です(ん)

 空は透き通るように青いのですが、地上に目を向けると・・・・昨日の荒天の爪痕が至る所に(ぎょ)
道には折れた枝や葉っぱ、立て看板やトタン、バケツ、箒、挙げ句の果てには銀杏の実まで散乱しているという(はず)
 近所では車庫の屋根が半壊しているご家庭もありました。
 半日かけて家の周りと側溝の掃除をしました。結局回収した小枝や葉はゴミ袋3杯分にも(びっくり)
 さて、後は家の硝子や車の掃除をしないとね(ん)
 幸い停電とか断水は無かったのでほっとしています(ん)

台風の爪痕
近所の神社の銀杏の木が折れてました

台風の爪痕
こちらは桜

 それにしても中日ドラゴンズ・・・9月4日神宮での試合、9回裏に6点差を追い上げられ、しかも11回裏に上田剛史にサヨナラ3ラン打たれるとか冗談かと思いましたよ(しょぼ)
 どうした!ドラゴンズ!!(いかり)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん