10月になりました(ん)

皇紀2679年10月17日

今年ももう3/4過ぎたのですねぇ・・・(にや)
 

 
 ついこの間まで蒸しっとした夜だったのに、ここ2,3日は夜はすこし肌寒いくらいでした。
少し郊外に行くとススキがいっぱい群生していましたねぇ。秋なんだなぁと実感しました。
9/27日にはスーパームーンも見られてこれから秋本番を迎えます(ん)

 で、プロ野球ですが・・・中日は5位(昨日現在)(しょぼ)
ここまで来たら5位も6位もないですね・・・(気まずい)

今年は中日では多くの選手が引退しました。
和田、谷繁、小笠原、朝倉、昨日は山本選手が現役の引退を表明。最年長勝利まで後1勝というところでした。(登板する可能性はまだあるそうです)
他球団では
阪神・関本,渡辺
DeNA・高橋
日ハム・木佐,中嶋
西武・森本,西口
楽天・山崎,斉藤,小山,小斉
オリックス・谷,平野,丸毛
(敬称略)
などなど・・・

監督では、楽天・大久保博元監督が辞任。オーナーの三木谷さんがオーダー編成などでちょっかい出したのも辞める原因だとか(はず)
情報源
ご意見番もばっさり
後任は梨田さん。また阪神の和田監督も辞任して、後任は昔阪神にいた金本さんらしいですね(ん)

 なんか野球の話になっちゃいましたが・・・要するに・・・・

中日は来年はAクラス入りしてくださいね(ぐらさん)

ということで・・・(笑)

これからは栗の採れる季節、うっ・・栗きんとんが食べたくなってきたw

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪