PCが逝ってしまいました(かなし)

皇紀2678年11月8日

 昨日、パンヤでPLAYしていたら突然画面が真っ暗に・・・


 真っ暗になった後でPCが再起動したのはいいのですが・・・途中で青い背景の画面になり英文でなにやらメッセージが・・・
すぐにまた真っ暗になり再起動→青い背景の画面に英文メッセージ→再起動・・・の繰り返し(ぎょ)
 nvlddmkm.sys という文字を見たのでGoogle先生にお伺いを立てたところ、なんか同じような症状に逢われた方がいっぱい(びっくり)
 原因はファイルの競合と言うことでしたが、私の所ではそれに加えて再起動したときに最初に出るハードウェアの情報表示自体が文字化けしてて、
さらに黒背景なはずの画面に青く細かいドットが画面全体に表示されるのです。
 とりあえずセーフモードで起動→ディスプレイドライバを削除→最新のドライバーをインストールするも症状は改善せず、ファイルの競合だけとは思えなかったので私にはヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
PCに詳しいコンビニ君にお任せすることにしました(にこ)
 さてさて、どうなることやら・・(しょぼ)

P.S.この記事は昔買ったノートパソコン(Windows2000搭載)で書いています。(当然パンヤはスペック的に出来ませんw)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

PC,科学

Posted by まっちゃん