FireFoxがバージョン12に(ん)

皇紀2672年5月2日

 今日で4月も終わり、この1月でかなり暖かくなりました。
4月に入ったばかりの頃は霜が降りていた位なのですが、昨日は夏日になったところもあるそうでこの気温の差はなんなんでしょうね(あれ)
 さて、ついこの間バージョン10(→こちらの記事)になったと思っていたら、先週バージョン12にまでなっていました(びっくり)
バージョンアップ早すぎw

今回の改良点は、バックグラウンドアップデートとタブ表示らしいですね(ん)
(まじ)っ【参考情報】(新しいウィンドウで開きます)
 記事によると・・・

これまでバージョンアップ時には人によっては毎回ユーザーアカウント制御(UAC)ダイアログによる確認が表示されていましたが、今後はユーザーが一度許可すると以後ダイアログが出なくなり、また、システムにサービスを常駐させることで、更新が見つかるたびに自動アップデートが行われるようになりました。

 とあります。
Google Chromeと同じようになるのかな(まじ)?
 あとの目立った変更点はHTML5対応化とタブ表示に関することでしょうか(ん)
 詳しくは記事を見てね(ういんく)(@ぎょ)ハショッタネ・・・

 記事では少し触れているだけですが、次期バージョン13からはWindows2000がサポート外になること
つまりWindows2000を使ってる人はこのバージョン12が最後のバージョンとなることです。
Windows2000でFireFoxを起動するとこんな画面が↓↓↓

緊急告知

「詳しくはこちら」をクリックすると・・・↓↓↓↓

警告の詳細

Windows2000でFireFoxは動作しません、という文言が

Windows2000を使い続ける人はこのバージョン12のセットアップファイルをどこかに保存しておくことをお勧めします(ん)

ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪
 

一般

Posted by まっちゃん