これ解りますか(その2)(かなし)?

皇紀2679年4月25日

先週の日曜日、暇に任せて漢字クイズをやってみたらとんでもないことがわかりました(びっくり)
それは・・・

意外と漢字を忘れている(わーん)

 ・・・です(かなし)
( ̄ω ̄;)エートォ…地元新聞の日曜版には漢字クイズが毎回載っているのですが、先週載ってたのは間違った漢字を見つけ出して正しい漢字に直すというものだったんです。
間違っているところはすぐにわかるのですが、いざ正しい漢字は何かとなると・・・

思い出せない・・・(んが)(んが)(んが)

結局わかったのは10問中3問だけ・・・(うるうる)
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・・コノママデハマタイジラレテシマウ・・・
ちなみに問題はこちら(中級だそうです)↓↓↓↓↓↓

 
次のそれぞれの文の中から誤って使用している漢字を一字見つけ、正しい漢字に直しなさい。
(1)一人を標敵にするのは卑怯だ
(2)幼い孫は、胸に超診器を当てられて緊張していた
(3)故人の祭段に手を合わせて静かに祈った
(4)無理強いされ、痕惑の色を隠せなかった
(5)自分で自分を鼓悔して、何とかここまでやってこられた
(6)妙にしおらしいところを見ると,何か魂嘆があるに違いない
(7)そんな孤息な考えは、潔く捨てるべきだ
(8)突然の壊雇に衝撃を受けた
(9)会議で居眠りとは、不謹心きわまりない
(10)家庭教師の報収は、その日毎に渡すようにしている

 

さて、あなたは何問出来ましたか(ゆびさし)?
IMEやATOK、ことえり等の日本語入力機能を使わないで考えてね(ういんく)

ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般

Posted by まっちゃん