敬老の日(ん)

 今日は敬老の日、(こっき)は上げましたか?
 三連休は良い天気になると予報だったのですが、3日とも曇りの天気でした。
 日本全体に占める65歳以上の割合が29%と3割近くになりました。75歳以上に限ると14.9%,80歳以上では9.6%と一割近くになっています(びっくり)
 一方で0歳から9歳までの子供は7.6%と80歳以上の人口より少ないんですね(2021年8月時点の人口動態推計による令和3年8月報 (令和3年3月平成27年国勢調査を基準とする推計値,令和3年8月概算値))・・・このまま人口構造が変わらないと色々社会的な歪みが出てくるのではないでしょうか(ん)?ホント超高齢化社会になってしまいましたね。


 中日ドラゴンズは対DeNA戦で負けて5位転落(かなし)自力でのクライマックスシリーズ進出が出来なくなるなど、徐々に怪しい雲行きが・・・Aクラス入りに黄信号が灯ってます(うる)
 それにしてもヤクルトの村上宗隆、史上最年少で100本塁打とは(びっくり)来年は是非ドラゴンズに(すき)


 明日は中秋の名月。予報では夜、雨の予想。名月を拝むのは無理かなぁ・・・(しょぼ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん