音楽界の巨匠がまた一人(かなし)

 クラッシック音楽界の巨匠がお亡くなりになりました(かなし)

クラウディオ・アバド氏


 →新聞記事はこちら
 クラウディオ・アバド氏・・・この人の指揮したオーケストラは数知れず。ヘルベルト・フォン・カラヤン氏やゲオルク・ショルティ氏がなくなられ、巨匠の一人だったのですが・・・残念です(うる)
正月にNHKで放送されるウィーンフィルのニューイヤーコンサートの指揮もされていましたね(ん)
 
σ(´ρ` )もこの方のCDは何枚か持っています(ん)
そのうちの一枚↓

CD

久しぶりに聞いてみました・・・このCDはベルリンフィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者になった頃の録音で一番脂の乗った時期でもありました。
 ダイナミックな中にも繊細なメロディー・・・言葉では言い表せませんがベルリンフィルハーモニーを率いた名指揮者だったフルトヴェングラーの再来と思われる演奏でした~(拍手)
 ご冥福をお祈りします。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般

Posted by まっちゃん