HTML(CSS),パンヤ関連

No Image

 今週初め頃よりBIGLOBEが運営しているウェブリブログで外部パンヤ絵文字スクリプトを利用している方のブログにおいてFirefox,Chromeブラウザーでは絵文字が変換されず、「読み」がそのまま表示されている現象が発生しています。 ...

時事,社会

No Image

 梅雨明けしてから,毎日うだるような暑さが続いています。
今日はとうとう地元のT市やM市で40℃越えとなってしまいました(わーん)

©Illust AC

 私の住んでいると

時事,社会

No Image

 今日は七夕の日。晴天の星空とは行きませんでした(しょぼ)

 今日は朝から時折たたきつけるような雨が降っていました。
 岐阜県では、郡上とか下呂では昨日今日大雨になってしかも土砂崩れが起きているところもあります。 ...

サッカー,スポーツ

No Image

 ワールドカップサッカー日本代表は対ベルギー戦において2-3で惜しくも敗れました。

 試合は後半3分、原口選手が先制しました。(拍手)

【ゴール速報 #日本代表 #ロシアW杯】
後半3分 日本

文化,芸能

No Image

 笑点レギュラー、並びに司会を務め落語芸術協会会長の桂歌丸さん(本名、椎名巌さん)が今日午前、亡くなられました(かなし)

桂歌丸さん(©朝日新聞)

 σ(o^_^o)が歌丸さんを知ったのが笑

時事,社会

No Image

 この2,3日は暑い日が続き、関東、東北では37℃越えの猛暑日だったそうで・・・
 関東はもう梅雨明け発表がありました。9月に確定すれば史上最も早い梅雨明けとなりそうですねぇ
 こちらでも今日にも梅雨明けの発表がありそ ...