WordPressがバージョンアップしました

皇紀2678年11月8日

このブログで使っているWordPressですが先日Version3にメジャーバージョンアップが行われました。
 これを機にこのブログでもバージョン3にしてみました・・・でも・・・・


 

絵文字が反映されてな~~い(わーん)(@わーん)

 以前使っていたテンプレート(テーマ)が新バージョンと相性が悪いのか絵文字が反映されなくなりました(わーん)
これが一番σ(o^_^o)にとってつらい・・・(しょぼ)

 さて、気を取り直して公式ページによりますと、今回のアップデートの最大の特徴は、いままでWordPress MUとして別途にリリースされていたマルチユーザー(MU)版が統合されたこととあります。これによって複数ブログが展開できるようになったらしいです。・・・
 ですが個人で使う分にはほとんど関係有りませんね、むろんσ(o^_^o)にも(にこ)
 メジャーバージョンアップに伴って標準のテーマが「Twenty Ten」と言う結構クールなテーマに変更されてます。以前の、無味乾燥的なテーマと比べるとそそこ見るに堪えるものになってますね。
 後の特長としては、テーマの開発が以前のバージョンよりも簡単に実施できるように改善されているらしいとのこと。σ(o^_^o)にもできるかな・・・以前挫折したのでこれを機に再挑戦したいですね(ん)
 なるべく早く絵文字が表示できるようにしますので暫くは「Twenty Ten」で我慢してね(ういんく)(@はず)イツニナルトコヤラ・・・
 
 
 

IT,科学

Posted by まっちゃん