梅雨の季節・・・

皇紀2679年2月25日

 九州も梅雨に入り、今週中には本州全域で梅雨に入りそうな空模様です、こんにちは。
昨日の梅雨入り前の貴重な晴天を利用してお花畑に行ってきました。

 梅雨時の定番といえば・・・・・やはりこれでしょう(ん)

あじさい

はい・・・そうですね・・・紫陽花です(ん)
一方でまたこの季節の花と言えば・・・

花菖蒲

 ハナショウブですね・・・アヤメともいいますね。カキツバタとよく似ていますが、アヤメの方は花の付け根に黄色と紫の虎斑模様があります(^^;

 以下、何点か撮ってきましたので、貼りますね~(ん)
 壁紙にでも利用してください(ういんく)

紫陽花(ピンク)
紫陽花(白)
花菖蒲(紫)

ついでにブログトップ画像も季節に合わせて変更です(にや)
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般

Posted by まっちゃん