とうとう廃刊に(かなし)

皇紀2678年11月9日

昨日、何気なくインターネットを見ていたらこんなニュースが・・・

『「小学六年生」「五年生」87歳で幕』

 小さい頃、ドラエモンの漫画や附録が欲しくて毎月楽しみにしていた雑誌がとうとう廃刊に(かなし)
 部数減少による廃刊らしいですね・・・子供用学習雑誌の草分け的存在でもありましたから、無くなるなんてホント寂しい・・・(しょぼ)
 おじいちゃん、おばあちゃん世代から20歳代の人まで結構お世話になって人は多かったのでは?(ん)
 夜のラジオ番組でも話題になっていましたけど、意外と「子供向け学習雑誌の役割は終えた」派が多かったですね。
 これも時代の流れかな。
 え?パンヤの記事はどうしたかって??(ひょえ))
 
 
 

時事

Posted by まっちゃん