暑いですねぇ

 9月も第二週というのにこの蒸し暑さ・・・

 今日は二十四節気「白露」。そろそろ秋の気配を感じる頃ですが、この蒸し暑さ(あせ)
 新潟県胎内市では、38.0度を観測したとか(びっくり)!北海道でさえ30度こえているところが結構ありました(あれ)
 今日夜には招かざる客も来るというのに(はず)
 そのお客さんが帰った(?)後もものすごく暑くなる予想・・・いつになったら涼しくなることやら・・・


 プロ野球では中日がDeNAに今日も勝って6連勝。調子を上げてきました。昨日は柳投手にやっと勝ち星がついて10勝目、今日は大野投手が8勝目!おめでとうございます(拍手)
 大島、阿部や福田の調子が上向いてきたのが功を奏した形ですね。京田のナイスプレーも光ってました(ん)
 欲を言えば・・・
もうちょっと早くエンジンかけて欲しかったよ~~(わーん)
 あさってからの広島戦でもこの調子を維持して欲しいですね(ん)
 さてその広島ですが赤松真人選手(外野手)が引退を表明しました。3年前に胃がんを患い、手術後一軍復帰に向け調整を続けていましたが、引退することになりました。抗がん剤の副作用で思うように体が動かなかったのかも(しょぼ)でもここまで踏ん張ってこられたその気力や精神力はすごいとしか言い様がありません。9月22日の中日戦で引退試合を行うそうです(ん)
 一方では阪神のソラーテ選手(内野手)が退団するそうで・・・一軍昇格を拒否したらしいですね。本人は『モチベーションが上がらない』といってましたが何かあったんでしょうね・・・阪神ファンの方、何かご存じないですか(ん)?
 またヤクルトの小川監督や宮本慎也ヘッドコーチが今季限りで辞任するとか。ヤクルトもいろいろ苦労しているようで・・・


 WBSC U18W杯で日本は5位と野球王国らしからぬ成績でおわりました。
 日本代表内野手7人のうち実に6人が左打者。履生社の井上選手、桃谷選手などの右の強打者が全然選ばれず偏った人選になったことや投手が9人と多過ぎで、野手をもっと入れるべきでした。これで勝てという方がどうかしてます(あせ)
 さらに人選は監督が選んだのでは無くて高野連の技術委員会が選んだとか・・・これでは勝てる試合も勝てません。
 WBCのように監督の責任において選ばせるべきでしたね。高野連は余計な口を出すな(いかり)
 日韓の関係悪化で無地のユニフォームで現地入りさせた高野連は何を考えていたのかと感じたのは私だけかな(あれ)?
 いずれにしろ高野連はリストラするべき時かも(まじ)
 (高野連は朝日新聞の天下り先というのはホントなのかな?)
 選手達はこのような状況の中よく頑張りました。このような結果をもたらした第一の責任者は高野連ですからね(ん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪