8月になりました(ん)

皇紀2679年8月2日

 暑~~~~~~~~~~~~い!!(いかり)

 今週梅雨明けしてから、暑い日が続いてますよねぇ(しょぼ)
今日のこちらでの最高気温が38度(びっくり)しかも湿度も高いので日陰に入っても汗が止まりません。
 それに輪をかけて蝉の鳴き声が暑さを倍増させてます(うる)公園の雑木林の中を歩くと耳が痛くなるほどの鳴き声の嵐。五月蠅すぎて人の話が聞こえないという状態。『蟬時雨』とは昔の方は巧いこと例えたものですね(ん)
 それにしても・・・
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い寒い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

・・・・叫んでも書いても全然暑さは変わりませんね(しょぼ)かえって暑くなるだけですね(^^
なんか予報によると来週もこの暑さが続くらしいですね。いつ涼しくなるのやら。
 先月始まった7-payが来月でサービスを止めるとか。
 あるお金の絡むサイトの設計にかかわったことのあるσ(o^_^o)が言うのもおこがましいですが、こうしたお金を扱うシステムは何よりもまず『セキュリティーを堅牢にする』のを最優先にします。だってお客様の財産を毀損させたら会社の信用無くしますからね。
 7-Payは他のシステムにおんぶにだっこの設計だったらしいですね。
 「7pay緊急会見」で露呈した3つの大問題。なぜ脆弱なセキュリティ対策で開始したのか
 7Pay中止、不正原因は公表せず責任も取らないセブン経営陣の「居直り」
 開発費と賠償で数億円がパーになりましたね。セブン&アイ・ホールディングスさん(ん)
 記者会見の模様を見てましたが、最高責任者である社長が会見場にいないなど自己保身しか考えていないサラリーマン社長が増えてきましたね。

 中日ドラゴンズは8連勝の後に8連敗(しょぼ)折角一時は二位浮上したのに貯金を全部吐き出して現在5位(うる)
 虎刈りも一昨日はサヨナラ負けを喫しましたし(´・ω・`)
 そういえば一昨日タイガースは通算8000号ホームランを達成しましたね。


おめでとうございます(拍手)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪
【2019年8月2日 修正】

一般,時事

Posted by まっちゃん