暑い~~(わーん)

皇紀2679年5月27日

 今日は5月とは思えないほど暑うございました・・・何もやる気が(しょぼ)

 北海道佐呂間町では39.5度だったとか(びっくり)
日本で今日一番暑かっただけではなく、北海道では観測史上最も暑かったようです。

 しかもこの日一番寒かったのも同じ北海道で、襟裳岬の14度(びっくり)
北海道内で最高と最低両方を記録したのは初めてのことではないでしょうか?
5/26日の最高気温TOP10は・・・

順位 場所 気温(℃)
1 北海道オホーツク地方佐呂間 39.5
2 北海道十勝地方足寄 38.8
2 北海道十勝地方帯広 38.8
2 北海道十勝地方池田 38.8
5 北海道オホーツク地方湧別 38.5
6 北海道十勝地方糠内 38.4
7 北海道オホーツク地方北見 38.1
7 北海道十勝地方芽室 38.1
9 北海道オホーツク地方津別 38.0
9 北海道十勝地方更別 38.0

 

全部北海道(ぎょ)

 ちなみに32位まで全部北海道ですw(33位が福島県梁川)。30度以上が観測された地点数は566地点これも過去最高らしいです。
 

2019年5月26日の真夏日(最高気温が30℃以上)の地点|気温と雨量の統計のページ

 5月でこの暑さ、なんか今年の夏も異常気象に見舞われそうな気がします(あれ)

 あまりにも暑かったのでしっかりアイスを2つ食べてしまいました。美味しゅうございました(ん)
 しかし・・・5月にこのタイトルで記事を書くとは思いもよりませんでしたw

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪
【令和元年5月27日(月) 修正】

時事,社会

Posted by まっちゃん