大寒(ゆき)

皇紀2679年1月22日

 今日は24節季の一つ大寒でした・・・暦通り寒かったですねぇ。

 朝はしっかり氷点下の気温でした(ん)
昼は風がなかったせいかそれほど寒さは感じませんでしたが、それでも10度行かなかったですね。
 この頃は気温と湿度が低いため、カビの原因となる空気中の雑菌が少なく、味噌やお酒などを仕込むのに最適な時季と言われています。

 さて今日は天皇の践祚(せんそ)まで@100日となりました。インターネット上ではしっかりカウントダウンタイマーがアップされていますね(ん)平成終了までのタイマー
 同じようなタイマーがいくつかありました。定番コンテンツですね(わら)
 また昨日、今日と大学入試センター試験がありました。その中の問題の一つ・・・

試験問題

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
試しに解いてみたところ、ア=3、イ=1だけはわかりましたが後はさっぱり(あれ)
現役学生時代から数年(?)たっただけで学力がごっそりとなくなりましたねぇ(しょぼ)
 この記事を見られた皆さんはわかりましたか?

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん