お疲れさまでした

皇紀2679年1月12日

 吉田沙保里さんが現役を引退されましたね。


 引退理由は『レスリングはすべてやり尽くした』。
 三歳から始めて33年、世界大会13連覇、アテネオリンピックから3回の金メダル獲得と素晴らしい成績を残しました(拍手)
 記者会見でも落ち着いた、堂々とした話しぶりで王者の貫禄を見せていましたね。

吉田沙保里さん
記者会見する吉田沙保里さん(©2019 Toyo Keizai Inc.)

 一番の印象に残った大会はリオ五輪の銀メダルだったそうで、『いちばん近いのもあるかもしれないですけど、リオオリンピックは負けた人の気持ちがよくわかった大会になりました』。この言葉が素直に出るところに指導者として十分な素質を持っている印象を受けました(ん)
 長い間お疲れ様でした。後進の指導にその力を発揮してくださいね(ん)
 最近元なでしこジャパンの澤穂希さんとTVCMに出演されてますね(にや)以前ALSOKのCMにも出ていたような(笑)・・・メディア関係に力を入れるのでしょうか(わら)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

スポーツ

Posted by まっちゃん