寒い・・・(しょぼ)

皇紀2678年12月11日

 今朝は冷え込みました。北海道中標津空港でマイナス22.3℃になったようです。
 内陸部ではダイヤモンドダスト現象が観測されたとか(びっくり)


 私の住んでるところでも1℃となり霜が降りました。また近くの池は表面がうっすらと凍っていました。つい先週頭が夏日になるほど暑かったのに、いきなり真冬日になるほどに冷え込み体調にはとても厳しい気候になっています(しょぼ)
 今週12日、明後日ですが今年の漢字が発表されます。インターネット上では「力」「災」「米」「平」とか言われています。

去年の漢字
去年の漢字(©京都新聞)

 私は今年は地震や台風などの災害が多かったので「災」だと思いますけど、この記事をご覧になった皆さんは何だと思いますか(ん)?
 
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事

Posted by まっちゃん