12月になりました(ん)

 今年も後一月です。お正月の準備はできていますか(ん)?


 昨日で黒部ダムのトロリーバス運行が終わりましたね。54年にわたり運行してきたトロリーバスですが、老朽化が酷く維持コストに見合わないためお役ご免となるようです。

トロリーバスのラストラン
トロリーバス(©The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL)

 このバスには二度お世話になりました(ん)夏でもトンネルの中は涼しく、肌寒いくらいでした。急な坂をのろのろと走っていったバス、情緒ありました。来年から電気バスに切り替えられるそうです。

 こちらでは紅葉の盛りは過ぎました。半分ほど落葉してますので来週の雨でほぼ散ってしまいそうです。今日明日と天気も良さそうなので、大掃除でも始めましょうかね・・・

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般

Posted by まっちゃん