ブログタイトル変更(ん)

皇紀2678年12月22日

さくらも散って、本格的な新緑の季節を迎えましたね~(ん)
先週末の休みに、某公園へ散策に行ってきました~(わら)


自宅から電車とバスを乗り継いで一時間余りのところにあるこの公園は藤棚がたくさんあるところで地元では有名です。
去年から今年にかけて、棚の拡張工事を行い、総床面積は日本でも規模の大きい部類に入るそうです。
結構撮ってきましたので、何枚か貼りますね(にこ)

その公園風景

公園風景その1

公園風景2

公園風景その2

公園風景その3

公園風景その3

大体7分咲きと言ったところでしょうか。この晴天の元、お子さん(幼稚園生)の写生会もやってました。(ん)

九尺藤

九尺藤

九尺藤と呼ばれる藤の花です。余り近づくと何の花かかえって分かりにくいですね・・・(はず)

白カピタン藤

白カピタン藤

白藤の仲間で白カピタン藤です。こちらはもう満開近いですね。
記事に合わせて、トップ画像も更新です(ん)b