ページデザインを変更(ん)

 つい一月ほど前までは『暑い』と叫んでいましたが、この頃めっきり涼しくなってきましたねぇ(ん)
 さて、当ブログのデザインをちょいと変更してみました(ん)


 このブログは「WordPress」を使っていますが、ブログデザインは「テーマ」と呼ばれる一連のファイルを別のものに入れ換える(指定替えする)ことによって、変えることができます。WordPressの特長の一つとなっています(ん)
 ウェブリブログやアメーバブログでも同じように変更できますよね。内部的な仕組みは違うと思いますが(気まずい)

 テーマを変えたついでにWordPress機能の一つであるアイキャッチ機能をつけることにしました。
 以前と比べてシンプルなデザイン(色使い)にしました。レスポンシブデザインでスマホやアンドロイド端末にも対応しています(ん)
 まだまだ見苦しい点もあるかと思いますが少しずつ改良しようと思っています。
どこぞのヤ○○の看板のような画像についての突っ込みはなしでw

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

HTML(CSS)

Posted by まっちゃん