プロ野球公式戦終了・・・さて結果は?

皇紀2678年10月20日

 プロ野球公式戦が終わりました。さて中日ドラゴンズの成績は・・・

 

五位(かなし)

 でも最下位で無くて良かった・・・
 対戦相手で勝ち越しているのは広島と阪神だけで後は全て負け越し(かなし)特に巨人戦では8勝16敗。またビジター試合での成績が27勝45敗と球団最悪。これではBクラス入りも宜なるかな(しょぼ)
 今日の中日-阪神の最終戦で岩瀬仁紀選手、荒木雅博選手現役最後の試合がおこなわれました。岩瀬さんは打者一人だけのピッチング、荒木さんはスタメン出場でしたが・・・・試合は2-3で負け(しょぼ)
打たれた祖父江投手もちょっと情けないですが、ベテラン選手引退最後の試合くらい空気を読んで勝たせてあげるくらいの器の大きさを見せて欲しかった>阪神良い試合でした(ん)
 試合後は試合報告を兼ねた引退セレモニーが行われました。森監督の敗戦の弁とファンの皆さんへの謝罪があり、その後荒木さんは福留、大島選手より花束贈呈されて涙を浮かべていました。岩瀬さんは藤川、山井選手から花束贈呈されました。岩瀬さんは引退の挨拶で涙を浮かべて話されていましたね(ん)
 挨拶で面白かったのは2人とも「阪神ファンの強烈なヤジもいい思い出です」と言ってたこと。阪神ファン容赦ないし、怖いですよねぇ(ひょえ)
 その後胴上げ、阪神の福留選手、藤川選手も交えて記念撮影してセレモニーは終了。阪神ファンの方々からも声援、拍手がありました。

記念撮影

 岩瀬さん、荒木さん、浅尾さん、野本さん長い間お疲れ様でした。

 阪神はウエスタンリーグでは優勝しました。さらにファーム日本一おめでとうございます。2018年度 ウエスタン・リーグ チーム勝敗表(日本野球機構)
中日は最下位・・・・一軍でも、ファームでも成績が振るいませんでした(しょぼ)

 来年は与田剛さんが監督となり、ドラゴンズ再生への取り組みが始まります。来年こそは最低でもCS出場を目指して欲しいですね(ん)。

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪