広島優勝(拍手)

 広島は今日の対ヤクルト戦で10-1で3年連続9回目のリーグ優勝を達成しました(爆竹)、おめでとうございます(拍手)

広島優勝
©ニッポン放送

 広島が3連覇したのは球団史上初とのこと。素晴らしいですね(ん)
 またセ・リーグの3連覇は2012~14年の巨人以来で、巨人以外では初めてらしいですね。
 今年の広島は開幕から4連勝、4月24日以降首位を独走しての優勝でした。
 優勝メンバーを見ますと・・・

  1. 遊撃手 田中広輔
  2. 二塁手 菊池涼介
  3. 中堅手 丸佳浩
  4. 右翼手 鈴木誠也
  5. 一塁手 松山竜平
  6. 左翼手 野間峻祥
  7. 捕手 會澤翼
  8. 三塁手 安部友裕
  9. 投手 九里亜蓮

いずれの選手も広島で育った選手です。つまり生え抜き選手で掴み取った優勝なんですね。
スカウト苑田聡彦さんの目と選手育成システムが巧く機能していた結果でしょうね。
ドラゴンズもこうしたところは見習って欲しいですね(ん)

↓優勝のシーン

広島優勝は豪雨被災地の方々に元気や希望を与えましたね。間違いなく(ん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪