羽生結弦さん金メダル獲得(拍手)

 平昌五輪フィギュアスケート男子競技で羽生結弦さんがソチ五輪に続き金メダルを獲得、宇野昌磨さんが銀メダルを獲得しました(拍手)

羽生結弦
©ロイター/アフロ

宇野昌磨
©AFP/アフロ


 2人とも素晴らしい演技を見せてくれました。特に宇野昌磨さんは団体戦に出られなかった羽生結弦さんの穴を埋めるべく団体戦を戦っての個人戦での銀メダル。素晴らしいの一言。弱冠20歳ですよ?この若さでプレッシャーも相当あったはずなのに銀メダルを獲得するなんて並外れた才能と言っても良いと思います。

羽生結弦さんのコメント:
 自分がやり切れたと思うくらいの演技ができたことが良かった。右足に感謝しかない。ここまで来るのにたくさんの方々に支えられて生きてきました。スケートだけじゃなくて、羽生結弦として育てていただいたことに感謝します。ありがとうございます。

宇野昌磨さんのコメント:
 完璧な演技をすれば1位になれる点数でしたが、1個目のループを失敗した時点で笑いがこみ上げてきました(笑)その時点で、「ああ、がんばろう」、と。焦ることもなく。えっ?この後に表彰式なんですか?んーやっぱり、特別な思いはなかったですね、最後まで。


(©ライブドアニュース)

羽生結弦さんの演技

(©NHK)

宇野昌磨さんの演技

(©NHK)

ハビエル・フェルナンデスさんの演技

(©NHK)

表彰台の羽生結弦さん、宇野昌磨さん、ハビエル・フェルナンデスさん(スペイン)の3人

表彰台の3人
©AFP/アフロ

▼おまけを開く▼


 ↓羽生結弦さんの人柄が偲ばれる場面です↓


 聞こえにくいですが、「国旗、国旗だけ誰か、下に置くことはできないので。」と言ってます。国旗に対して敬意を表してますねぇ。

 表彰式で君が代が流れているときにも羽生結弦さんは歌詞を口ずさんでいましたね(ん)。

 羽生結弦さん、宇野昌磨さんメダル獲得おめでとうございます(拍手)(@拍手)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

スポーツ

Posted by まっちゃん