節分

皇紀2679年2月6日

 昨日は節分。我が家でも恒例の豆まきをするべく、豆を用意して準備万端・・・しかし・・・


 雨(かなし)・・・・しかも{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~。まあ、夜には雨が止んだので、偶然にも休みが取れた相方と威勢よく『旦那鬼は外~~』と外に豆を威勢よく2回、残りは全部家の中に撒きました。
 さて、回収~~~という時点になって、床掃除をしていないことが判明(ぎょ)
 回収したはいいものの、豆にはうっすらと埃が・・・><
 そのまま食べるわけにもいかず、結局洗って乾かしてから食べる羽目に(うる)
 非常に手間のかかった節分でございました(わら)
 ちなみに相方(旦那ねw)は・・・

かあちゃんそと~~!!

と叫んでおりました・・・(はず)・・・・アトデシバク・・・(まじ)

 しかし、節分というのに他の家からの声は全然・・・時代なんでしょうかねぇ~(しょぼ)

P.S. 扉絵を某サイトから拝借し、変えてみました(^^;

18:10 追記
 ちなみに恵方巻きは・・・食べませんでした・・(⌒▽⌒)アハハ!←巻き寿司余り好きでないのでww

文化,時事

Posted by まっちゃん