稀勢の里横綱昇進(拍手)

皇紀2678年11月8日

 19年ぶりに日本人出身横綱が誕生しました(わら)

稀勢の里 ©スポニチ


 第72代横綱昇進おめでとうございます(拍手)
 15歳から角界入りして15年、とうとう最高位にまで上り詰めました(ん)
 初場所の優勝が決まったときには、思わず涙が出ていましたね。先代鳴戸親方(元横綱隆の里)の教えで感情を表に出さなかった稀勢の里が感情を表に見せたのは初めて見ました。
 これまで並大抵の苦労ではなかったことを物語っていますよねぇ(うる)
 春場所からは白鵬、日馬富士、鶴竜、稀勢の里と2000年春場所以来4横綱時代の再来です。
 『努力で天才に勝ちます』。これからの相撲が楽しみですね(ん)

 口上では噛んだらしいのですがそこはまたご愛敬と言うことで(^^;

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

スポーツ

Posted by まっちゃん