冬の到来(ん)

昨日は二十四節気の一つ『大雪(たいせつ)』
これを機に本格的な冬の季節に突入しましたね(ん)


 近所にある銀杏もすっかり落葉して枝のみになっていました。つい二週間ほど前にはあれほど黄葉していたのが嘘のようです。
 先日町内清掃したのですが道ばたには銀杏の葉だらけ(ぎょ)
全部集めたら銀杏の葉だけでトラック一杯分あったのではないかな(ううん)
 たき火に使おうとも燃えにくいですし処分に困っちゃいますよね・・・結局埋めたらしいんですけど(気まずい)
 
 (。-ω-。)—————キリトリ線—————(。-ω-。)
 
 さて昨日某所にある、化学用語をパクッタとしか思えない○○○に行ってきました(ん)
 ロビーと言うか通路には大きなクリスマスツリーが飾ってあってまぁ派手なこと派手なこと・・・(びっくり)
 毎年新調しているのでしょうか(まじ)?
 半年ほど前に行ったときにはあった鞄を扱うお店が無くなっているなどしてました。私のような田舎もんが多く住む人たちに高級バッグなんて売れるわけないのにね(ううん)
 結局食料品購入とケーキの予約をしただけですけどね・・・(笑)
 
 
 @二週間ほどでクリスマス。ブログデザインもクリスマスチックに変えてみました(ん)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

一般

Posted by まっちゃん