ラストラン

皇紀2678年11月8日

 昨日最期の運行でした

トワイライトエクスプレス
©朝日新聞デジタル


 26年間運行されてきた最長距離を走る寝台夜行列車「トワイライトエクスプレス」が昨日でその役目を終えました。
車体の老朽化ということで以前から廃止が決まってはいました。一度は乗ってみたかったのですがついに叶うことはありませんでした(かなし)
写真を見ると車体が綺麗ですね。最期という事で念入りに磨いたのでしょうか(ん)?
 なくなってしまったのは寂しい気がしますが、新幹線整備が進んでのんびり旅が敬遠されてきたのでしょうね(ん)
そういえば、『狭い日本そんなに急いでどこへゆく』の標語がありましたが、せめて鉄道の旅はのんびり旅と行きたいものですね(わら)
これで定期で残るのは東京-出雲市,高松間の「サンライズ」だけになりました。これもいつ無くなることか・・・(あせ)

 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

時事,社会

Posted by まっちゃん