ブログパーツ追加(ん)

皇紀2679年4月13日

 昨日は(ゆき)がちらつくほどブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブルだったσ(o^_^o)です。
 紅葉が終わりきらないうちにいきなり真冬並みの寒さとなったのにはちょっと驚きでした(ひょえ)

 さて、右下のパーツを見ていただければ分かりますが、新たにパーツを追加しました(ん)
ここのサイトが用意しているもので暦が表示されるようになってます。(ん)
 運営母体は、『答え一発○○○ミニ』の製品を出していた企業です。
(懐かしいと思った方はかなりのお歳(ひょえ)σ(@ぎょ)ナンデワカッタ・・・)
 このサイトは色々な計算をブラウザで行える機能を網羅してます。(下図)

高精度計算サイト画面
高精度計算サイトカテゴリー一覧

 σ(o^_^o)の目に止まったのは・・・
 
・BMIと適正体重
・メタボリックシンドローム
 
そろそろ気になr・・・・(ひょえ))
 
 ユニークだなぁ~、と思ったのは次の2点。(まじ)
 
・何枚撮れば全員瞬きなしの集合写真が得られる?
・現金値引きとポイント制はどちらがお得か?
 
 特に後者は意外な盲点だと気がつきましたよ(びっくり)
 この記事を見た皆さんはどれがお気に入りかな?(ん)・・・・(@ぎょ)ナイッテ??
 
 今回より、画像拡大表示方法をJavascriptによる方法(HighSlide)に変えました。(ん)
実にスムーズな拡大表示を行います。
以前、お友達サイトで見てから導入したいなぁ~と思っていましたが思いの外、手こずってしまいました。何とかまともに動くようになって公開です(ん)
ご興味ある方はこちらを見てね(ういんく)

HTML(CSS),IT

Posted by まっちゃん