昭和の名俳優

先日、昭和の名俳優と言われた緒形拳さんが、亡くなられました。(うる)


 私が初めて緒形さんを知ったのは、某国民放送局大河ドラマ「峠の群像」大石内蔵助役での緒形さんでした。(まじ)
その後、「太閤記」秀吉役を見て、猿と言われた秀吉にあれほどぴったり当てはまる人は居ないと思いましたね。加えて、あの奔放(ワイルド?)な演技、台詞がとても気に入りました。(ん)
 あと、「楢山節考」(1983年の方ね(ん))での坂本スミ子さんとの競演は涙が出て止まりませんでした(わーん)
 ドキュメンタリー番組での、独特な語り口もとてもよかったです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

 ご冥福をお祈りします(ぺこ)

一般

Posted by まっちゃん