ブログをはじめました~(わら)

皇紀2668年4月2日

ようこそ、このブログへ(ぺこ)

このブログは、©スカッとゴルフパンヤに関する話題や私のパンヤ日記、身の回りの出来事などを徒然なるままに書きつづっていこうというブログです。

始めた動機は、ブログスクリプトを作成した本人がブログを持っていないのは格好が付かないかなぁ~・・・と、ただそれだけ(ん)
本音は、ブログでお知り合いになった皆さん方との双方向コミュニケーションをしたかったから←非常に怪しい理由(ひょえ)

最初は既存のブログサイト(ウエブリブログやFC2)を利用するつもりでした。
でも、せっかくブログをはじめるからには・・・・
(1)ブログの仕組みをよくわかりたかった
(2)巷のフリーのブログは広告が入るのでこれが((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ
(3)ブログを自分の好きなようにデザインしたみたい。
(4)レンタルサーバーを借りていて、ブログを独自で構築できる環境がすでにあり、この環境を使わないのは勿体ない。
以上の点から、フリーで流通しているブログツールNucleusを使用して公開することにしました。(ん)
このツールを使ったのは・・・・単に扱いやすかったからです^^;
似たようなツールとしてはMovableTypeが有りますが・・・今回は(ー_ー )ノ\" パス(はず)
巷のブログサイト(ウエブリブログやFC2)に比べるとデザイン的には見劣りしますが、これらブログとは違って制約があまり無い分、思い切った改造ができますので徐々に、デザインを変えていこうかな?、と目論んでいます(にこ)
果たしてどうなりますやら・・・・・・
なが~~~~~~~~~~い目で見守ってくださいね(ういんく)

そこで最初の改造であるパンヤ絵文字対応にするのに結構時間がかかってしまいました(かなし)
オクガフカイデスネ・・・・ブログ(ん)