FireFoxがバージョン15に(ん)

皇紀2679年4月24日

 今朝、窓から外を眺めていると学生さんが自転車を漕いでいる姿を多く見かけました。
新学期が始まったんですね~。

 さて、先月末にバージョンが上がって15になりました~(爆竹)
このバージョンの最大の特長は、公式ページによると・・・
「メモリ管理を改善し、アドオンを使用して長時間利用した場合でもメモリ使用量が少なく、高速な Web 体験が続けられるようになります」
 とあります。
実際にその効果を検証した図はこちら↓↓↓

メモリ管理の改善

メモリ管理の改善の様子

 Firefox 15ではタブを閉じた後のメモリ使用量がFirefox 14の約4分の1になったようです。
 タブを一杯開いて利用している方にとっては朗報ですね(にや)

 あと、目玉としては・・・
1)SPDY ネットワークプロトコル v3 に対応(何のことかわかんないw)
2)バックグラウンドで自動更新するサイレントアップデートに対応
3)開発ツールに JavaScript デバッガを統合
4)HTML5仕様対応の強化
 などなど・・・
(3)項はどんなものかというと・・・・

JavaScript デバッガ

JavaScript デバッガ

 現在のページで読み込まれているJavaScriptの実行を一つ一つ追っかけられる機能です。
ただ図にもあるように日本語が文字化けしているのは改善して欲しいですね(しょぼ)
 
 

ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪
 

IT,PC

Posted by まっちゃん