FireFoxがバージョン13に(ん)

皇紀2679年4月24日

 昨日気がついたのですがFireFoxが先週バージョンアップしたようです(ん)
目新しい機能としては
1)スタートページには、ブックマークやオプションなどユーザーがよく使うメニューのボタンを配置
2)新規タブページには、最近開いたページやよく表示するページのサムネイル画像が表示
3)SPDYプロトコルも初期設定で有効にした
4)開発者ツールの強化
5)Windows2000とWindisXP SP1のサポートがなくなった


 
1)、2)については見ていただいた方が早いですね↓↓↓

スタートページ

スタートページ

 

新規タブページ

新規タブページ

 新規タブページはIE9と同じようなデザインになりました。Safariも同様な機能がありますので、だんだんに区別しづらくなってきましたね・・・これで色調を合わせられたらまず解らなく・・・・ww
 

3)のSPDYは要するに高速化の仕組みらしいですね、直接目に見えない部分の読み込みを無しにすることで高速化を図っているらしいです。
FireFoxスキーな私としては高速化は大歓迎(わら)

4)の開発者ツールの強化もHP管理者にとっては重宝しそうです。(今までも充分重宝してますが)

開発ツール

どのタグやCSSが影響しているかが一目で

 
5)はもうOSメーカー自体がサポートを止めてますのである意味仕方のないことかも(こなた)
 

 

ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪
 

IT,PC

Posted by まっちゃん