Season4プロモーション(ん)

皇紀2668年7月14日

 昨日、今日ととても暑かったですね~。 私の住んでいる地方の多治見というところでは35.9度まで気温が上がりました。この調子でいくと去年の記録を更新しそうですねぇ。(あれ)
 もうこの暑さで、夏ばて気味なσ(o^_^o)です、こんにちは(ぺこ)

 さて、パンヤ日本では、公式ページにSeason4のプロモーションビデオが掲載されていました。
このプロモーションビデオですが、本場韓国のSeason4のビデオと比べるとクレジット表示はともかくとして、ちょっと異なるところが何点かあります。
 もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、異なるところを以下に貼っていきますね~
 上が日本公式のもの、下が韓国でのプロモーションビデオから引用したものです。

A.キャラクターの名前

1)ケン
ケン
  
3)エリカ
エリカ
  
3)ダイスケ
ダイスケ

B.ダンスモーション

ダンス人数  
  
 この他に、日本公式のビデオはWMV形式でインターレース(?よくわかりませんがw)表示、韓国のはAVI形式で非インターレース(?)らしいです。(←どこかで見ただけなので自信なし(ん) )
 エリカ、ダイスケ、ケンは日本固有なのですね・・このビデオ見て初めて知りました。
(おそっ!!!という批評は聞こえません(@ひょえ))
  
 また、韓国のAVI形式ビデオは Windows標準装備のMediaPlayer9(11でも?)では見ることができませんでした。(別途オプションが要るそうです・・・詳しい方フォローお願い(ぺこ))
 え?あなたはどうやって見たのかって??・・・コンビニ君に再生してもらってキャプチャしていただきました(やばい)

 うーん・・・まだ奥が深そう・・・

(2008.07.14 15:00 追記)
プロモーションビデオ韓国版のを再生するためには、XVID MPEG-4 (XVID) というものが必要らしいことがわかりました。XVIDサイトからダウンロード、インストールしたら再生出来るようになりました(ん)