ウサギとカメのお話し(ん)

久し振りにこの話題です。
「ウサギとカメのお話し」とはいっても童話のお話しではありません(ん)
 

 私の所属している倶楽部では第一日曜日22:00から『うさかめ杯』を開いています。
中身は単なるスピーダー大会ですが、過去の周回時間を参考にハンディーを付けています。
周回時間の遅い方が先にスタート、早い人は相応の時間後にスタート(ん)
 初めての方は10分後にスタートとなっています(ん)
 また、大会中にクイズを出していち早く正解した人に(がちゃけん)一枚進呈の特典付き(わら)
 但し、禁句を言ったら失格という特典も付いてますが(ひょえ))
 
 で、昨日がその開催日でした(ん)
 昨日のクイズの内容は皆さんに学生時代を思い出していただくために中学の数学の問題を出題~
(ん)っ

『7%の食塩水と3%の食塩水を混ぜると5%の食塩水が750グラム出来ました。元の食塩水はそれぞれ何グラムありましたか?』

でした。
 なかなか回答が出てこない中こんな答えが・・・

『59歳と12ヶ月』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(はず)
次回の禁句に決定!(びちん)

今度こんな答えを言ったら名古屋港に埋め立ての刑ですね・・・(にこ)

 こうしてクイズに気を取られていたら、ハンディー30秒のσ(´ρ` )を最大ハンディー(11分)を背負ったスピーダープロフェッショナルさんに思いっきり抜かれてしまいました(かなし)イツノマニ・・・
しかも、最終Holeカップに入れる直前でも抜かれる羽目に(わーん)ノ

 結局クイズの方は大会終了間際になって正解者が(拍手)
でも、実は問題を出した早々に正答していたことが判明・・・(あれ)?
気がつかなかった・・・・(あせ))
 正答していただいた方に悪いので、お二人に贈ることにしました(にや)
 正答★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*’-')<※★:゜*☆(爆竹)

 欲を言えば、現役世代(学生)の方に答えて欲しかったんですけどね(ういんく)
 
ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪
 

【注】答えはご自分で解いてね(にこ)