タイトル画変更~(ん)

皇紀2668年7月7日

 九州が梅雨明けとなり、夏もいよいよ本番になってきた今日この頃です。こんにちは(ぺこ)
 昨日はとても蒸し暑かったですね(ん)

 さて、その蒸し暑い中、今頃の季節の花といえば・・・・

 そうですね・・・蓮の花です(ん)
 仏教でお釈迦様とともに描かれていて、極楽浄土の象徴ともなっているお花ですね(^^;

  自宅から車で30分ちょっとの所に蓮の群生しているところがあり、行ってみました。
 34度を超えるような暑さの中、さすがに人は少なかったですね・・・(気まずい)

 昼に行ったので、あまり花は開いていませんでした。はやり早朝に見に行くのがいいですね(ん)
 まだ、4分咲きだそうで、これからが本番と地元の方は言ってました。
 何点か撮ってきましたので、貼りますね~、


  


  

  
 ブログ画像も季節に合わせて更新です(ん)
 炎天下で1時間もいたので、腕と顔が日焼けしちゃいました・・・・(うる)

一般

Posted by まっちゃん