電車の中で困ること(しょぼ)

皇紀2678年12月21日

 毎週木曜日にTBS系で放送している『渡る世間は鬼ばかり』の余りにも台詞が多いのに辟易しているσ(-_-)です、こんにちは。
 あれだけ台詞が多いと、役者さんも覚えるのが大変だなぁ~と思うとともに、台詞だけで成り立ってるのであれば、いっそのことラジオで放送すればいいと思っているのは私だけ??(ん)

 
 さて、ここからはちょっとぼやきになりますので、特に若い人は以下をお読みにならないことをお勧めします。(まじ)
 不快になりそうな方は→非常口

それでは、いいでしょうか(ん)?

本当に良いのですね?(じー)

読んで不快な思いをしても知りませんよ?(ひょえ)

 さて、σ(o^_^o)は電車通勤をしていますが、今の季節で一番気になること、それは・・・・・・

  • 傘を畳まず平気で乗車する馬鹿者若者と
  • 戸口に陣取って奥に詰めない馬鹿者若者!!(いかり)

 です。
 後者は、なぜ今頃と関係があるの?と思われるかも知れませんが、利用してる駅には屋根はあるのですが、完全に覆っているわけでもなく、乗車時に雨がまともにかかるので、すぐに奥に詰めてもらわないとなかなか乗れずにスーツが濡れてしまうからなのです(かなし)
 梅雨時ですとそのようなことが何度も続くのでなおさらです(しょぼ)

 

 同じ思いをしている方々はやはりいるようですね~(ひょえ)っこちら(記事削除済み)

 眺めてて、( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウンと納得することしきり・・・(ん)
ただこのなかで・・・・

『汗のにおい』

これが二位だったのはちょっと意外(びっくり)
暑いから汗をかくのは仕方がないことですし、電車に乗る前に風呂にはいるわけにも行かないですしね(しょぼ)(@しょぼ)
 電車の中でびっくりする出来事といえば、10年ほど前に、

戸口付近に平気であぐらをかいて座っている高校生(女の子も含む)もいましたねっ!!(いかり)

 ギクッとなったあなた(ゆびさし)・・・懺悔ですよ(ん)
 今では、さすがに見かけなくなりました・・・結構騒がれてましたし。+( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。)+ネー・・・(ん)

後、電車の中ではないのですが、

  • 駅の階段付近を占拠している高校生
  • 歩きながらたばこを吸っているいい歳をした御仁

も未だによく見かけます・・・(しょぼ)

 禁止されてなければ何やっても良い・・・・こんな考えが蔓延ってしまうとどうなるのでしょうか?
 公共の場所でのマナーというものがだんだん失われていってますね・・・(かなし)

 つい愚痴になってしましました・・・・(ぺこ)
 ではでは~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪♪

(13:00 記事訂正)
(平成30年12月21日 記事訂正)

時事,社会

Posted by まっちゃん