また往年の家電メーカーが一つ・・・(しょぼ)

皇紀2678年11月9日

今朝の新聞を見てましたら、三洋電機がパナソニック(旧松下電器)の完全子会社化になることが載っていました。

 記事→(ん)っこちら
 

SANYO(三洋電機)と言えば、松下幸之助さんが創業した松下電器産業に取締役としていた井植歳男さんが独立して興した会社で、殆ど兄弟みたいな会社だったようですね。家電品を作ってましたし(にや)
 三洋電機のロゴの変遷を見ると、初期のロゴにはNationalと入ってて、松下電器の兄弟会社であったことが分かりますね(ん)

SANYOロゴ

SANYOロゴ

 
 ウチの近く(?)には三洋電機の工場もあったりします。(にや)

 
 
 σ(o^_^o)の実家には三洋電機の冷蔵庫が未だに現役で動いてます・・・しかも1976年のロゴを付けた冷蔵庫が(ひょえ)
買ったのは・・・私が○学生の時ですから・・・かれこれ・・・・○○年・・・うーん当時の家電製品は高かったですけど今でも動いているなんてホントに耐久性がありますよねぇ~~。
 完全子会社化に伴って、SANYOブランドの家電はなくなってしまうようですね・・・日本の家電業界を担ってきたブランドが無くなってしまうのはとても残念(しょぼ)
 台湾とか韓国のメーカーの台頭により日本の企業も苦しいかとは思いますけど日本製家電製品が世界のブランドであり続けて欲しいですね(ん)
 では、また(にや)
 ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
 

時事

Posted by まっちゃん