雑学

No Image

 今日2月28日は台湾の「二・二八事件」記念日なんですね。

湯徳章紀念公園(撮影:小森 利恵)

 日本での2・26事件は知っていましたがわずか2日後のこの事件は恥ずかしながら私も昨日まで知り

スポーツ

No Image

 昨日ピョンチャンオリンピックが閉幕しました(ん)

TEAM JAPAN

 史上最多のメダル獲得数。日本やりましたね(拍手)
 帰国後の記者会見を見ましたが、皆さんやりきった表情をし

スポーツ

No Image

 高木美帆さん、佐藤綾乃さん、高木菜那さんが出場したスピードスケート女子団体追い抜き決勝でオランダより1秒58速い、2分53秒89の五輪新記録でオランダを破り、金メダルを獲得しました(拍手)

左から菊池彩花さん、

スポーツ

No Image

 平昌五輪スピードスケート女子500mで小平奈緒さんが金メダルを獲得しました(拍手)

©Phil Noble/Reuters

小平奈緒さんは36秒94の五輪新記録で金メダル。ただひとりの36

スポーツ

No Image

 平昌五輪フィギュアスケート男子競技で羽生結弦さんがソチ五輪に続き金メダルを獲得、宇野昌磨さんが銀メダルを獲得しました(拍手)

©ロイター/アフロ

©AFP/アフロ

スポーツ

No Image

 今日から2018年冬季オリンピックが開幕ですね

 昨日はジャンプノーマルヒル予選が行われてレジェンドの葛西選手をはじめ日本人選手団は予選を通過しましたね(ん)
 それにしても平昌五輪は良い噂聞かないですねぇ。葛西 ...

野球

No Image

早いものでもう一月が過ぎてしまいました。
@334日でお正月ですよ~・・・・

 難聴治療は経過観察途中ですが特に悪化することも無く今のところ順調です(ん)
 昨夜は皆既月食でしたね