芸能に関する話題

皇室皇族,芸能,野球

2022年プロ野球ドラフト会議

 今朝は冷えましたね。岐阜市で9℃、荘川村では-3.5℃まで下がりました。この秋一番の寒さになりました。つい10日ほど前は暑いと言ってたのに・・・そろそろカーテンを厚手のものに変えないと(ん)
 今日は上皇后陛下のお

文化,芸能,野球

内海桂子

 安倍総理の辞任のニュースで目立ちませんでしたが、現役最高齢芸人で大御所の女性漫才師である、内海桂子さんが亡くなられました(かなし)
 昭和57年に漫才師として初の芸術選奨文部大臣賞を受賞。さらには平成元年に紫綬褒章を受賞され ...

文化,時事,芸能,野球

豆まき

 今日は節分です(ん)

 鬼は外、福は内・・・と豆をまいたのは昔の話。今は福豆を年の数だけ食べて終わりました^^;
蒔いても拾うのが面倒なだけなんですけどね(こなた)

 さて新型コロナウィルス

芸能

No Image

 伊丹十三監督の映画『マルサの女』で最優秀助演男優賞を受賞した津川雅彦氏が亡くなられました。

©SANKEI

 4月に伴侶である朝丘雪路さんを亡くしてかなり消沈していたようでした。

文化,芸能

No Image

 笑点レギュラー、並びに司会を務め落語芸術協会会長の桂歌丸さん(本名、椎名巌さん)が今日午前、亡くなられました(かなし)

桂歌丸さん(©朝日新聞)

 σ(o^_^o)が歌丸さんを知ったのが笑

芸能

No Image

 昨日、歌手の西城秀樹さんが心不全で亡くなられました。(かなし)

©2018 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL

ヒット曲YOUNG MAN(Y

文化,時事,芸能

No Image

 スパイ映画「007」ジェームス・ボンド役で知られたロジャー・ムーアさんが亡くなられましたね(しょぼ)

©BBC

 タイトルの「007 死ぬのは奴らだ」「007 美しき獲物たち」「

文化,芸能

No Image

昔、「大草原の小さな家」と並んでもっともよく見ていたドラマが「刑事コロンボ」でした(ん)
主演のピーターフォークさんの『家のかみさんがね・・・』(英語ではなんと言ってたかは知りませんが)の台詞を小さいながら良く覚えていました。 ...