蹴球競技。ワールドカップやJリーグの話題

サッカー,スポーツ

海の日

 今日は今年限りの「海の日」です。(こっき)掲げましたか(ん)?
 また今日は24節季の一つ「大暑」一年で一番暑い日でもあります。季節通り暑かったですね。この暑さで千葉県では車中にいた1歳の子が熱中症で死亡の悲しいニュースが( ...

サッカー,スポーツ,野球

福岡ソフトバンクホークス

 プロ野球日本シリーズはソフトバンクホークスが優勝を飾りました。おめでとうございます。(拍手)
 なんというか前記事で予想したとおりの結果となりました(気まずい)
 第4戦はせっかく巨人が坂本のタイムリーで先制したのに ...

サッカー,スポーツ

No Image

 ワールドカップサッカー日本代表は対ベルギー戦において2-3で惜しくも敗れました。

 試合は後半3分、原口選手が先制しました。(拍手)

【ゴール速報 #日本代表 #ロシアW杯】
後半3分 日本

サッカー,スポーツ

No Image

 決勝リーグ進出をかけた対ポーランド戦。日本は今までとはメンバーを入れ換えて臨みました(ん)

【#日本代表 スタメン発表!ポーランド戦 #ロシアW杯】
GK #川島永嗣
DF #吉田麻也 #槙野智章 #長友 ...

サッカー,スポーツ

No Image

ワールドカップサッカー日本xセネガルは引き分けに終わりました(ん)

LOGO

前半11分 セネガル マネのゴールで先制されました。
その後、前半34分に乾貴士選手がゴールを決め、同点(拍手)

サッカー

No Image

今日、ワールドカップサッカー日本初陣です(ん)

今夜から、いよいよ、サッカー日本代表の熱戦が始まります。
がんばれ!ニッポン! pic.twitter.com/tF3qO1c91g

— 安倍 ...

サッカー,スポーツ

No Image

 とうとうやりました。日本女子サッカー(拍手)
 前半戦、米国に押さえられての苦しい展開にもかかわらず、後半同点に追いついた後のPK戦での勝利
まさに執念でもぎ取った優勝でした。
 予想では米国勝利が

サッカー,スポーツ

No Image

サッカーの女子ワールドカップ、ナデシコジャパン、スウェーデンに勝って決勝進出(拍手)
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお

 ここまで来たら是非米国を負かして欲しい・・・・外交